「ジュエリーのリフォーム・オーダーメイド」
「ジュエリー終活相談」の訪問型ジュエリーサロン

パーソナルジュエラー協会発足!!

  • HOME
  • ブログ
  • パーソナルジュエラー協会発足!!

当サロン代表のShihoが、ジュエラー向けの販売講座とパーソナルジュエリー診断の普及の為、協会を発足しました。

かねてより、Shihoはジュエリーの販売スタイルに疑問をもっていました。
身に着けるものなのに、何故クオリティーや希少性を伝えるスペック販売が一般的なのか。
身に着ける方に似合っているジュエリーかどうかの視点でないことに驚いていました。

Shihoの家業の宝石店では、50年も前から「似合う」をテーマにお客様におすすめしてまいりました。

もっとお客様側の視点で、個々に似合うジュエリーを知っていただき、魅力的にそして自分のテンションアップに、さらに身に着ける楽しさを知っていただきたくて、似合うジュエリーのデザインがわかるパーソナルジュエリー診断を開発しました。

診断ブーム

今、顔タイプ、骨格、パーソナルカラーと若い方を中心に診断ブームです。
ある先生との出会いからパーソナルジュエリー診断を開発しました。
パーソナルジュエリー診断は、パーソナルカラー、フェイスタイプ、骨格体格の要素から、似合うジュエリーを12タイプに分類したものです。
ここで似合う地金の色、色石、そしてデザインがわかります。

自分に似合うジュエリーのタイプがわかったら、安心できたり納得できたりしてとてもいいですよね。
このホームページにオンライン診断もありますので、ご興味のある方は是非
http://www.j-shiho.com/
もっと細かい診断は当サロンにお問い合わせください。

ジュエリー資格検定講座

「似合うジュエリーで輝く女性を増やす」ことを目標に、パーソナルジュエラーという肩書きを作り協会を立ち上げ、パーソナルジュエリーシステムや、コーディネート、販売に関する販売力を身につけていただける資格検定講座をはじめました。

個々に似合うジュエリーは違います。個々の外見の要素から導き出し、似合うジュエリーをセレクトできる販売員さんが増えたら、皆様ももっとジュエリーを身近に感じ、楽しんでいただけるはずです。

詳しくはパーソナルジュエラー協会のホームぺージをご覧ください。
https://www.pj-a.net/

ジュエリーの意味

【ジュエリーの発生】
太古の昔、お守りや魔除けであったり、身を飾るものとしてなど、さまざまな説があります。

日本も以前まで高価なものを身にまとうステイタスのひとつとして、ジュエリーの価値観はありましたが、今では洋服もラフになり、ジュエリーの意味は高価なものを身にまとうことから、自分のオシャレや魅力キープの為、そして身につけることを楽しみテンションを上げてくれるものへと変わっています!
だからこそ、私だから似合うという自分らしさを、普段からお洋服とジュエリーで作っていくことが大切です。

似合うジュエリーをセレクトできるようになりたい方、ジュエリーの販売をしていなくても受講できます。
また、似合うジュエリーを知りたい方、リフォームをお考えの方も、ぜひご相談のメールやお電話でのご連絡お待ちしております。