「ジュエリーのリフォーム・オーダーメイド」
「ジュエリー終活相談」の訪問型ジュエリーサロン

夢は叶えるもの

私Shihoはこれまでジュエリーの販売やリフォームなどを30年以上続けてきました。
お客様に寄り添い、似合うジュエリーのご提案をするスタイルです。

ですが、人生面白いものです。
5年ほど前からジュエラーさん向けにジュエリーの販売講座を始めたのです。
そしてなんと、今年の5月にパーソナルジュエラー協会を発足し、本格的にジュエラーさん向けの講座を始めました。

今までの夢は
「ジュエリーで輝く女性を増やす」
でした!
さらに夢っていくつ持ってもいいんですよね!
更に増えた夢は
「ジュエリーの販売スタイルを、似合う理由が言えるジュエリー業界に変えたい!」
何を大それたことを言うのかとも思いますが、思い行動することが大事だと思います。
夢は大きくとよく母に言われました。

ジュエリーのイメージ

ジュエリーのイメージは、高価、ゴージャス、年配の人がつけるもの!自分たちのつけるものではないという若い層のイメージがあります。
40代以上になると、高価、華やか、キチンとしたときにつけるもの、キチンとした服につけるものというイメージです。
これが一般的!

業界全体がこのイメージを打破していかないとジュエリー業界は縮小の一途だとShihoは考え、協会を発足しました。
同じ気持ちを持ってもらえる方々にパーソナルジュエラーの資格を取っていただき、似合う理由の言えるジュエリー販売にしていく仲間を多く増やすことこそが、ジュエリーを身につけてオシャレに素敵になれる、ジュエリーを身につける楽しさを伝えられるパーソナルジュエラーを増やすことこそが、
「ジュエリーで輝く人を増やす」
ことができると思っています!

似合うジュエリーがある

ジュエリーは高価ですから、何が自分に似合うかがわかる人は少なく、不安になりながらお求めになったり、購入しなかったり。
わからないものは買えませんよね!

100人いれば似合うジュエリーは100通り。これをお店の販売員さんがお客様に伝えられるよう多くの引き出しを持ってほしい。プロとしてのご提案力をつけていくこと!
似合うとご本人と調和がとれて素敵に見えます!褒められます!
自信をもって身につけられます!

パーソナルジュエリー診断の効果

そのためのスキルがパーソナルジュエリー診断!
その方のパーソナルカラー、フェイスのタイプ、骨格や体格から
その方に似合うジュエリーを診断できます!
そうしたら、お客様に何が似合うかという接客に変わり、トークまで変わります。
こんな対応のお店はあるでしょうか?
既に、とある店頭でパーソナルジュエリー診断をイベントで行っていただき、
お客様に大変喜ばれ売り上げが150%という結果も出ています!

これが本当にお客様が私たちジュエラーに求めていることなんだと、これからも伝えていきたいです。

私の夢は
「ジュエリーの販売スタイルを、似合う理由が言えるジュエリー業界に変えたい!」

まだまだ道はスタートライン!
一度しかない人生をチャレンジしながら楽しみたいと思っています。

是非パーソナルジュエラー協会のホームページもご覧ください!

https://www.pj-a.net/