「ジュエリーのリフォーム・オーダーメイド」
「ジュエリー終活相談」の訪問型ジュエリーサロン

ジュエリーのオーダーメイドで夢が叶う

  • HOME
  • ブログ
  • ジュエリーのオーダーメイドで夢が叶う

ご自分の願っているジュエリーが形になったら?
「オーダーメイドは夢が叶う1つの方法」

お友達のご紹介で初めていらしたお客様。
ジュエリーを見るのはお好きとのことで、私のイベントにいらした時、ご自身のパライバのリングをつけられていました。そのリングを愛のある眼差しで見つめながら「ブラジルのパライバはもう少ないから、なかなか出会えなくなりましたね」とおっしゃっていました。
そのお話を聞いて、「たまたまこんなパライバなら持っていますが…」とお見せすると
「なんて濃くてキレイなパライバなんでしょう!」と笑顔でずっと眺めていらっしゃいました。

この運はつながっていたのですね!
お客様はどのパライバがいいかと石選びをはじめ
「お値段にもよりますが、ピアス作れますか?」
とご依頼をいただきました。

デザインや石の打ち合わせができるオーダーメイド

次にデザインとダイヤをご用意してお会いしました。
ダイヤはパライバのネオンブルーの色を目立たせることができるので、入れたほうがより効果的。
形はペアシェイプカット(つゆ形)とプリンセスカット(四角形)を2つご用意。
パライバとは形の違うプリンセスカットのダイヤにして、デザインを決めていきました。
私は三つ葉のクローバーのようなデザインをご提案しましたが

お客様は石同士をなるべくくっつけてほしいとのことで
「ハートのような猫ちゃんのような形で、つける方向で見え方が変わるのがいい!」
とデザインも決まり、プラチナでお見積りもお伝えしてご了解いただきました。
さぁ、加工に入ります!!

オーダーメイドの不安がないよう途中で確認できるサービス

そして約2か月後、ワックスの枠ができたので途中経過をご確認いただきました。
思っているものと出来上がりが違ったらどうしよう?というのが一番不安なところですよね。
その為にも私は途中で最低でも一度はお客様にご確認いただきます。

そして更にこの途中経過をご覧いただくことで、ご自身のご注文されたジュエリーを一緒に作っていく気持ちになり、愛着が増すのです!!
だってお客様のための一点ものですもの。世界に一つのジュエリーを作るのですから、途中経過も楽しんでほしいです!!
さあ次回お見せするときは完成です、とお伝えしてお別れしました。
その方もきっとワクワクドキドキしながら約一か月後

ジュエリーのオーダーメイドで夢叶う!

ケースを開けた瞬間
「すごーい!うれしい!!キレイ!!」
とテンション上がり、お客様にワクワクしながらつけていただき、鏡を見ながら
「すごーい!さりげなくて素敵!やはりダイヤ入れるとパライバが目立っていいですね!作ってよかった!」
「私、夢叶いました!」
とお言葉をいただき、私の仕事でお客様の夢を叶えることができると改めて感じることができ、お客様の笑顔でこちらが元気をもらえる素晴らしいこの仕事。私は好きなことを仕事にできる幸せものです

お客様にいつもいろいろ気づかせていただいています!
これからもジュエリーの素晴らしさ、楽しさ、魅力をお伝えできるパーソナルジュエラーでありたいと願います。
いつでもジュエリーに関するすべての事をお気軽にご相談ください。