「ジュエリーのリフォーム・オーダーメイド」
「ジュエリー終活相談」の訪問型ジュエリーサロン

お客様に喜ばれるジュエリー販売のオンラインミニ講座開催

  • HOME
  • ブログ
  • お客様に喜ばれるジュエリー販売のオンラインミニ講座開催

こんにちは。ジュエリーサロンShihoのShihoでございます。いきなりですがなぜジュエリーサロンが販売員向けに講座をするのかと思われる方も多いですよね。
Shihoの願いは「ジュエリーを通して幸せになって頂ける方を増やしたい」
その為には、一人ではなく、同じ思いのある方に、30年以上の販売経験と新しいスキルをお伝えしその販売員さんの周りのお客様が幸せになって頂けたらと考え講座を始めました。

実際、販売しているから販売員さんのお気持ちがよくわかり、お客様のお気持ちもよくわかる者が講師をした方が、よりスキルアップしたい方や始めたばかりで不安な方には、使える・身になる内容になると思います。
ではまず先にジュエリー販売のオンラインミニ講座のお知らせをさせて下さい。

ジュエリー販売のオンラインミニ講座をスタート

お客様に喜ばれるジュエリー販売のオンラインミニ講座開催

パーソナルジュエラーズ主催 (パーソナルジュエラー代表Shihoとインストラクターの4名)
ジュエリー販売を始めたばかりの方からよりスキルアップをしたい方に向けてパーソナルジュエラーのメンバーがミニ講座をスタート致します。
誰も教えてくれない販売のノウハウや新しい気づきがきっとあるはずです。
参加費無料

2021年 第1回 9月10日金曜 14:00~14:45 ZOOMにて
パーソナルジュエラーShiho・青山陽子 テーマ「ファーストアプローチが上手くいく方法」
第2回 10月6日水曜 14:00~14:45 ZOOMにて
パーソナルジュエラーShiho・メンバー テーマ「ファーストアプローチが上手くいく方法」
第3回 11月8日月曜 14:00~14:45 ZOOMにて
パーソナルジュエラーShiho・メンバー テーマ未定
第4回 11月18日木曜 14:00~14:45 ZOOMにて
パーソナルジュエラーShiho・メンバー テーマ未定
※講座やパーソナルジュエラーについて http://j-shiho.com
※お問い合わせ先 jewelershiho@gmail.com メールにてご相談ください

さて、どうしてこんな思いが私にあるのか。それは家業が宝石店、親戚一同ジュエリーに関わる仕事をしているから?それだけでなくジュエリーの素晴らしさ・美しさ・身につける愉しさからジュエリー愛が強いのだと思います。もう少し詳しくご説明聞いてください。

パーソナルジュエラーとは?

お客様に喜ばれるジュエリー販売のオンラインミニ講座開催

パーソナルジュエラーという肩書を作ったのも、もっと個々のお客様にあったご提案をジュエラーとしてしたい。個々に似合うパーソナルジュエリーがあり日常の中でジュエリーの出番を増やし、素敵にオシャレを楽しむ、そんな世の中になって欲しいと願ってパーソナルジュエラーと立ち上げました。
でも日本の宝石店はまだ価値や希少性で販売しています。お客様はその接客で満足されると思いますか?
SNSの普及で、多くの情報で多様化し個々の趣味や嗜好もいろいろ。パーソナルトレーナー・パーソナルスタイリスト・パーソナルカラーなど多くの職種に続々と増えています。
そこで、Shihoもどうしたら似合うジュエリーがあることを皆様にお伝えできるのか?
取り組んだのがパーソナルジュエリー診断でした。

パーソナルジュエリー診断とは?

お客様に喜ばれるジュエリー販売のオンラインミニ講座開催

似合うジュエリーデザインがわかるために、皆様に物差しのような基準を作りました。
それがパーソナルジュエリー診断です。パーソナルカラー・骨格・顔タイプの3つの要素から似合う地金の色・ボリューム・デザインを導き出せるもの。
このシステムを多くのジュエラーにお伝えし、スペック販売からパーソナル販売に変えていけたら、個々に似合うジュエリーのご提案ができ、お客様がジュエリーに対する不安やイメージを変えていけるのではないかと考えております。それが講座を始めるきっかけでした。

コロナ禍の今だからこそオンラインでジュエリー販売ミニ講座

お客様に喜ばれるジュエリー販売のオンラインミニ講座開催

このミニ講座を始めるきっかけはコロナ!パーソナルジュエラーインストラクターコースの講座ができなくなりました。インストラクターコースはパーソナルカラーやジュエリーコーデ他生徒さんによって内容を特別にしており、対面でなければできないレッスン。そこで、かねてから販売のノウハウを書きつづったものを使い「ジュエリー販売基礎コース」をオンラインで始めたいと思いました。
その前章としてまず知って頂く機会、学びになるか御判断頂く機会が必要と思い、オンラインで「ジュエリー販売ミニ講座」をスタートすることに。
そこで、パーソナルジュエラーのインストラクター4名にご協力頂き9月10日から月に1度ZOOMにて45分のミニ講座からはじめます。
 コロナ禍で接客が少ない今こそ学ぶチャンスです。
自分を磨けば磨くほど、お客様に喜ばれるお仕事ができ、「あなたに頼んでよかった!」「またあなたにお願いしたい」「ありがとう」とお言葉を頂けます。必ず続けていけばこの仕事冥利に尽きる機会は皆様にあります。 是非一度ミニ講座を体験されてください。新しい自分のために!
宜しくお願い致します。

Shiho