「ジュエリーのリフォーム・オーダーメイド」
「ジュエリー終活相談」の訪問型ジュエリーサロン

ジュエリーコーディネート ~指輪編②~

  • HOME
  • ブログ
  • ジュエリーコーディネート ~指輪編②~

こんにちは
Jスタイルパーソナルジュエラー SHIHOです。
皆さまコロナ禍ですがいかがお過ごしでしょうか。もう少し頑張りましょう。
さて、前回指輪編①をアップしたのが2020年4月11日でした。
時間が経ってしまいましたが、今回は指輪編②となり、ワンランク上のオシャレ、「両手にバランスの良い指輪コーデ」についてご紹介いたします。

指輪をつけるということ

ジュエリーの中でも指輪は鏡を通さずご自身で見ることができるアイテムです。
例えば、カバンの中から携帯を取り出すとき、仕事でキーボードを打っているとき、
運転をしているときなど、生活やビジネスの中で、指でキラキラと輝くリングが
目に入るとなんだか心がウキウキしませんか?
もちろん、その日のお洋服のコーディネートで指輪を選ぶことも楽しみの一つですね。

SHIHOは、日常の中でお気に入りの指輪によって女性たちがなんだか元気になれたり、
ちょっとだけ頑張れたり、そんな気持ちになれることを願っています。

指輪のコーディネート

以前は、指輪は薬指につけることが当たり前な時代でしたが、最近若い方の指輪の付け方は
人差し指と親指など、左右違う指につけるのがトレンドになっています。
ですが、ジュエリーは本物の石がつき、金属はプラチナやゴールドになり、品格もボリュームも存在感が増します。

それにより一気に大人のコーデになりますので、両手トータルで2~3本がつけこなし感やオシャレさを発揮します。

両手にバランスの良い指輪コーデとは

さあ、大人のジュエリーコーデとは?どのように両手につけるのか?というところですが、ここでポイントになるのが、まず、お顔のタイプで似合う指のタイプが分かります。

似合う指タイプ診断

前述したとおり、指輪はその方のイメージに合う指のタイプにつけると一層素敵になります!
さあ、あなたに似合う指タイプを診断してみましょう!
曲線的(丸みをおびている)か直線的(シャープ)か。大きくは2つに分かれます。
あなたのお顔に近いのは、曲線的?直線的?どちらでしょうか。

顔タイプで似合うファッションやジュエリーの傾向が分かります。
似合うデザインは顔タイプで大きく具体的にわかり、そのタイプはアイテム全てに共通します。

  1. 輪郭に骨を感じない(丸顔、卵型)
  2. 目が丸い
  3. 鼻筋がなく丸みがある鼻
  4. 頬骨が低い
  5. 眉山がないアーチ型
  6. 唇は厚いほう
  1. 輪郭に骨を感じる(面長、ベース型)
  2. 鼻筋が通っている
  3. 鼻筋がなく丸みがある鼻
  4. 頬骨が高い
  5. 眉山が直線的
  6. 唇は薄いほう

タイプ別の中で該当する答えは、曲線タイプと直線タイプどちらの方が多いですか?
多いほうがあなたの顔タイプです。

曲線的なお顔の方の特徴

ゴージャス、ドラマティック、エレガント、チャーミング、ラブリー、ロマンティックタイプのような フォーマルな女性らしいタイプの方々は、指輪をつける指は薬指、中指、小指に向くタイプです。

※フォーマルな薬指中心に指輪をつけると似合うタイプの方です

直線的なお顔の方の特徴

シャープ、アクティブ、クール、スポーティー、ヘビー、ワイルドタイプのようなクール、カジュアル、個性的なインパクトの方々は人差し指、中指、小指、親指に向くタイプです。

※こちらは逆に薬指以外で指輪をつけると似合うタイプです

曲線的か直線的かで他にも髪形やお洋服のラインも同じ考えです。参考にされてください。
今回、ご自身に似合うタイプが分かり両手にアンバランスに指輪を付けられると、こなれ感が出てオシャレ感がアップしませんか?
是非、あなたらしい指輪コーデがあることを、お手持ちの指輪でお試しください。

どちらか立ち位置が分かったら、そのタイプだけで決めずその日の装いで、フォーマルな方がクールに決めたい時は人差し指に。よりハードにしたいときは親指に指輪をすることでイメージが変わります!
その日に選んだ洋服に合わせたり、また、ご自身の基本タイプから違うものを選ぶことも
つけ方次第では別のタイプを楽しむことができます。

このように、基本を分かったうえで応用すればジュエリーでご自身のイメージをアップさせられます。
日々のオシャレをもっと素敵に楽しんでください。
※大きく2タイプに分かれていますので、両方またがった方も多くいらっしゃると思います。その方たちはご自身のお好みのタイプを主になさると良いと思います。
詳しくお知りになりたい方はお問い合わせください。より詳しくパーソナルジュエリー診断いたします。

SHIHOからのメッセージ

ブログをお読みいただいありがとうございます。
今回の「両手にバランスの良い指輪コーデ」いかがでしたか?
➀あなたに似合う指輪コーデタイプが分かる
②お洋服の装いによって、指輪コーデを変えて、もっとトータルでイメージを作ることができると知って頂けたらジュエリーを装う愉しさがワンランクアップするはずです。
パーソナルジュエラーSHIHOは、ジュエリーを身につける楽しさを知っていただくことを続けていきたいと思っています。

お手持ちのリング、リフォームいたします

今指輪選びに迷っている方がいらっしゃったら、ぜひ参考にしてください。
また、現在お持ちの指輪についてリフォームを考えている方、
SHIHOのジュエリーリフォームは例えばお身内の方から引き継いだ大切な指輪なども一度ご相談ください。
あなたに似合うようにリフォームのご提案をいたします。
パーソナルジュエリーで診断では似合うデザインが分かります。
ジュエリーのお悩みはぜひお問い合わせください。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

ジュエリーのご相談ならお任せください。

パーソナルジュエラーとして ジュエリーの美しさ、素晴らしさ
そして、装う愉しみをお伝えします。

セレクトジュエリー/オーダージュエリー
ジュエリーリモデル(リフォーム)/修理
ジュエリー終活相談
ジュエリー魅力学コーディネート講座

パーソナルジュエラーインストラクター講座
ジュエリー魅力学コーディネート講座
社員育成講座
ジュエリー終活講座【ジュエラー向け】

TEL 080-1160-5001

FAX 042-541-5254

ホームページhttps://j-shiho.com/

所在地 〒196-0022 東京都昭島市中神町1-17-13

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜