「パーソナルジュエリーのリフォーム・オーダーメイド」
「ジュエリー終活相談」のジュエリー専門サロン

結婚を控えたお二人に似合う「マリッジリング」の選び方

  • HOME
  • ブログ
  • 結婚を控えたお二人に似合う「マリッジリング」の選び方

~あなたに似合うマリッジリングのデザインが分かる!~

こんにちは
JスタイルパーソナルジュエラーSHIHOです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回はマリッジリングの選び方について、ご紹介いたします。

マリッジリングとは

マリッジリングとは文字通り結婚指輪のことで、ほとんどの方が挙式の時に交換し合い、
ご夫婦になられるとそれ以降、日常的に左手の薬指に着けて生活をします。
素材の多くはプラチナや金で、シンプルなものが選ばれる傾向にあります。

一般的なマリッジリングの選び方

さぁ、結婚!結婚式!となり、たくさんのことを決めていく中の一つとして「マリッジリング選び」があります。
多くのカップルは、分からないままジュエリーショップを回り、「ブランド品を無難に選択する」「端からはめてみる」か、「よく分からないから、勧められた通りでいい」という判断をする方が多いようです。
特に男性にとっては指輪を買うのも初めてというケースも多く、ほとんどの方が彼女の気に入るもので購入するというパターンになります。

ご自身そしてパートナーに本当に似合うマリッジリングとは

冒頭にもマリッジリングはシンプルなものが選ばれがちというお話をしましたが、実は人それぞれに似合うものが違います。
なのに、意外と雑誌他情報もなく、お店でも教えてくれない(誰もが分からない)こと。
服にも似合う・似合わないがあるように、マリッジリングもその方の骨格や肌の色、顔のパーツなどでご自身に似合うものが変わってきます。
そして、これから結婚されるお二人で選ぶマリッジリング。
まずはお二人に何が似合うかというところを考え、選んでいくことがとても大切です。

SHIHOが考えるこれからのマリッジリング

「マリッジリングこそ、日常定番で身につけるファッションリングのような存在であって欲しい!」

今までのマリッジリングはシンプルすぎて、個性がないと思います。

時代は「もっとオシャレに!」「もっと自由に!」「自分達らしく!」とSHIHOは考えます!
そんな発想を持っているお2人はそれぞれ趣味も暮らしも違います。そして外見のタイプも違います。
ましてや二人で選ぶ記念のマリッジリング、何をどう選んだらいいのか? 迷うはずです。

こんな方々がきっと多いと思い、SHIHOは「似合うマリッジリングのデザインがわかる!」診断を作りました!!

SHIHOのパーソナルジュエリーシステム
ブライダルバージョンについて

このパーソナルジュエリーシステムは、元々女性たちの為により似合うジュエリー選びができるよう、開発しております。
例えば、地金はプラチナかゴールドか、二人に似合うデザインは???という不確定な要素を似合う理由を論理的にお伝えできるのが、このSHIHOのパーソナルブライダルジュエリー診断です。

このシステムは、パーソナルカラー、骨格タイプ、顔タイプを組み合わせ、診断し、地金色、ボリューム、デザイン性を導き出すことが可能になりました。
この診断を参考にし、本当に納得したマリッジリングをお選び頂きたいと願って開発しました。

SHIHOへのご依頼

マリッジリングをご検討の方で、もし「本当に自分たちに似合うリング」をお考えの場合は、お気軽にまずご相談ください。(相談無料)
※遠方やお忙しい方はホームページ「パーソナルジュエラーSHIHO」で検索しお電話いただくか、LINE、メール、などでお問い合わせを!

次のステップは、パーソナルブライダルジュエリー診断(PBJ)をしてご自身に何が似合うかを知ることで、より具体的にデザインまでお伝えいたします。
その方法はオンライン診断や、直接対面診断、そしてお買い物同行も承ります。

【診断料金表】

オンライン診断・・・お一人5,000円×人数
※オンラインは画面を通しますので、あくまでも簡易的です。

直接カウンセリング診断・・・10,000円+交通費(お二人に合わせて)

診断+お買い物同行サービス・・・20,000円+交通費

オーダーメイドのマリッジリングをご依頼のお客様のみ、診断費用を加工代から差引き、基本無料となります。
遠方や、お忙しい方はZoomやLINEのビデオ通話で診断いたします。(オンライン診断)

SHIHOのブライダルジュエリーは基本オーダーメイドにて承っております。
二人だけのマリッジリングを何度も打ち合わせをし、作り上げていきます。
二人で地金の色を同じ色にする必要はありません。
デザインもエレガントやスポーティー、又はクールやヘビーにもダイヤを入れたり、仕上げの方法も選べ、どのようなご希望も叶えて参りたいと思います。

職人は80年続いた加工技術をもって丁寧にお作り致します。
お二人の大切な記念にかかわることが出来たらとても幸せです。

ブライダルジュエリー販売店、販売員様へ

このパーソナルジュエリーシステム ~ブライダルバージョン~ を導入すると、ブライダル専門店様でお客様に対して、どのようなマリッジリングが似合うか診断し、接客することが可能になり、他店との差別化ができ、全く新しいサービスを自店で行うことができます。 お客様に直接診断するツールをご用意しています。
より多くのカップルがもっとマリッジリングが選びやすく、そして安心して納得して決めていただきたく、ブライダリジュエリー専門店様で使って頂けたらと願います。

又、パーソナルブライダルジュエラーとして販売員様がご来店されたカップルに直接診断し、結果を参考に接客を進めていく。 似合うマリッジリングがお勧めでき、お客様の笑顔が見れたら・・・
私達、ジュエリー販売する者として、ジュエリーを通してお客様の幸せのお手伝いができたら、こんなに嬉しい瞬間はありません。
自信をもってお客様に「どういうマリッジリングが似合うか」をお伝えしたい、ご自分に新しい武器をつけたいと思っている方の受講をお待ちしております。
それぞれプランがございます。詳しくはお問い合わせください。

パーソナルブライダルジュエリー診断は、2020年11月に完成したばかりです。
まずはブログで発表いたします!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

ジュエリーのご相談ならお任せください。

パーソナルジュエラーとして ジュエリーの美しさ、素晴らしさ
そして、装う愉しみをお伝えします。

セレクトジュエリー/オーダージュエリー
ジュエリーリモデル(リフォーム)/修理
ジュエリー終活相談
ジュエリー魅力学コーディネート講座

パーソナルジュエラーインストラクター講座
ジュエリー魅力学コーディネート講座
社員育成講座
ジュエリー終活講座【ジュエラー向け】

TEL 080-1160-5001

FAX 042-541-5254

ホームページhttps://j-shiho.com/

所在地 〒196-0022 東京都昭島市中神町1-17-13

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜