「ジュエリーのリフォーム・オーダーメイド」
「ジュエリー終活相談」の訪問型ジュエリーサロン

ネックレスを長くしたい時

ジュエリーコーディネートレッスン ネックレス編

こんにちは、ジュエリーサロンShihoのShihoです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
ジュエリーは高価ですし、宝石店に入って見る機会はお洋服よりはかなり少ないですね。
ですから、自分に何が似合うか、さらにどうコーディネートしたら良いのか、なかなかわからない方も多いと思います。

Shihoは、15年以上ジュエリーコーディネートレッスンをしています。
コーディネートのコツがわかると、普段の日常にもっとジュエリーの出番が増えて、出かける時のテンションがUPします!
さらにきちんとコーディネートしていると、皆様はより映えて好印象になります。
似合わないものを身につけていたり、コーディネートがわからないと、ただつけているだけで高級感ばかりが出て、逆にイメージが悪く見えてしまいます。
コーディネートレッスンも個別に致しますので、いつでもお声掛け下さい。

今日は、ジュエリーのコーディネートの中でも、どこも教えてはくれないけれど知っていたらとても便利なお話をしようと思います。
ネックレスをつける時、襟の形や位置によっては、持っているチェーンがもう少し長かったらいいのに!!と思うことありませんか?
そんなときに新しくチェーンを買わなくても長さを調整できる方法がこちら!!
別に、スライド式のチェーンがもう1本あれば大丈夫!!

何と驚き!45cmのチェーンが60cmの長さに大変身!!
その方法は…
*A・長くしたいチェーン B・スライド式のチェーン
①Bを必要な長さにスライドしておく
②Bの引き輪にAのナス板をつける

③Aの引き輪にBのナス板をつける

その写真がこちら!!!
いかがでしょうか。長さが出ましたね。余ったチェーンは首の後ろに回して服の中に入れてしまいましょう。
今は重ねづけがトレンドです。チェーンの長さを調整し、
トップスに合わせてペンダントの位置を変えてバランス良く、オシャレにジュエリーコーデを楽しんでください。
このちょっとしたことが、オシャレの差になります。

是非、パーソナルでコーディネートレッスンをお試しください。
皆様のジュエリーコーデが数段変わります!!
メールやお電話でお問い合わせください。
またジュエリーコーディネートレッスンをブログにてご紹介しますので、どうぞお楽しみに!!