「パーソナルジュエリーのリフォーム・オーダーメイド」
「ジュエリー終活相談」のジュエリー専門サロン

エンディングノートに広告掲載中

こんにちは。
Jスタイル パーソナルジュエラーSHIHOです。

この度昭島市が制作しているマイエンディングノートにジュエリーの広告を掲載させて頂きました。身近で安心していただければと思い、Jスタイルのある昭島市を選びました。これを機に「ジュエリーの終活」をたくさんの方々に知って頂ければと思っております。

広告の掲載のお話を頂いたときに担当の方から「色々なエンディングノートはありますが、ジュエリーの終活は初めてです」ということを伺いました。確かにエンディングノートは行政書士であったり、葬儀業界の方がほとんどです。だからこそまだあまり知られていない「ジュエリーの終活」をこの掲載で広めたいと思います。

このマイエンディングノート、昭島市役所で配布しております。ぜひお手に取ってみてください。

終活カウンセラーとしての取り組み

ある時お客様に
「私のジュエリーはこの先どうしたらよいのかしら」
と言われ、確かにジュエリーをどう受け継がせていくかを対応できるのはプロのジュエラー。実際買取屋さんに出す人もいますが、価値のわからない買取屋さんでは地金代としてしか買い取りません。
プロのジュエリー終活カウンセラーとして、お客様と相談しながら6つに仕分けていきます。

  1. 鑑定鑑別、本物かどうか
  2. 修理
  3. リフォーム
  4. 地金引き取り
  5. 下取りのお手伝い
  6. 受け継ぐお手伝い

このようにご相談にのらせていただきます。

お話するときは「マイジュエリーメモリーノート」を使いながら今、何が必要で何が必要ないか。そしてこのジュエリーはもう二度と手に入らないから受け継ぐジュエリーとして残しましょうといったプロだからこそできるアドバイスをさせて頂きます。そうすることでお客様もノートを見てすぐに確認することもできます。

さらにジュエリーを受け継ぐ際にはこのギフトカードを一緒にお渡しして頂く事もおすすめしております。このギフトカードをお渡しすることで、ジュエリーと一緒に「想い」も受け継ぐことができます。
ご依頼いただくリフォームの半分近くはお母様から受け継いだジュエリーです。
今回ご依頼頂いたお客様もそうでした。お母様、お父様が使っていらしたジュエリーを色々お持ちで、「このジュエリーは本物なのかしら?」といったことのご相談から始まりました。ジュエリーを全て拝見させていただきながらヒアリングをします。

金やプラチナでないジュエリーはお返しし、指輪のサイズを直すもの、石は鑑別に出して本物かきちんと調べ、分類。使わないジュエリーは石を外して、地金だけお引き取りさせて頂きました。

これほどたくさんの種類があると、色々な考え方ができますのでパーソナルジュエラーとしてのやりがいを感じます。
この中から、使った方が良いジュエリーはリフォームをしました。/p>

イヤリングの簡単リフォーム

こちらのイヤリング、実はリフォームをした物なのです。
緑の石はk18のカフスでそれを金具カット。地金は引き取り、本体はk10のイヤリング金具をつけてイヤリングに簡単リフォームしました。
買取り屋さんでは地金の引き取りだけですが、SHIHOにお任せいただければ余すところなく受け継いだ大切な物をリフォームすることができます。

オリジナルネックレス

水晶のネックレスもお持ちでした。それは誰しもが持っている一般的な物でした。リフォームでは水晶を足して組み換え、金ボールを入れてロングネックレスとイヤリングを作成しました。
少し手を加えるだけでこのようなオリジナルのネックレスに変身します。イヤリング、ネックレスの単体はもちろん、デザインが統一されているので一緒に着けて頂くのもいいですね!

ダイヤのフルリフォーム

ダイヤのリングのフルリフォームのご依頼も頂きました。デザインはアンティーク風のレース模様にしました。誰もしていない本当のオーダーメイドです。

今はデザイン画の状態しかお見せできませんが着々と進めています。完成したらお見せできるかと思いますのでお楽しみに!

「こういうことをしてくれる人がいるなんて知りませんでした!どこに相談していいかわからなかったので、ずっと持っていたままでした。地金の引き取りをして頂いて、そこからリフォームを行って頂けるのでよかったです。SHIHOさんに会えてよかった!」とお客様から大変光栄なお言葉を頂きました。

このダイヤのリングをはじめ、ご依頼いただいたジュエリーに対し、ご満足いただけるよう頑張ります。

ジュエリーの終活相談は無料です!お気軽にご連絡をお待ちしております。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

ジュエリーのご相談ならお任せください。

パーソナルジュエラーとして ジュエリーの美しさ、素晴らしさ
そして、装う愉しみをお伝えします。

セレクトジュエリー/オーダージュエリー
ジュエリーリモデル(リフォーム)/修理
ジュエリー終活相談
ジュエリー魅力学コーディネート講座

パーソナルジュエラーインストラクター講座
ジュエリー魅力学コーディネート講座
社員育成講座
ジュエリー終活講座【ジュエラー向け】

TEL 080-1160-5001

FAX 042-541-5254

ホームページhttps://j-shiho.com/

所在地 〒196-0022 東京都昭島市中神町1-17-13

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜