「パーソナルジュエリーのリフォーム・オーダーメイド」
「ジュエリー終活相談」のジュエリー専門サロン

会社設立5周年を迎えました

こんにちは。
Jスタイル パーソナルジュエラーSHIHOです。

SHIHOはもともと東京で宝石店を営んでいる家業を継ぐため、ジュエラーとして努力してきました。ジュエリーに携わるお仕事をさせて頂いて30年になります。家業は日本でも個性的な宝石店でしたので、お客様もヘビーユーザーが多く、レベルの高い仕事を経験できました。

また、仕事に対する考え、そして、お客様への姿勢は素晴らしくお客様目線であり、プロとしてお似合いになるジュエリーをおすすめできる日本では珍しい個性的なお店です。

私は今こうやって会社設立丸5年を迎えられた原点は家業のお陰、社長であった母のお陰だと心から思っています。

ではなぜ会社を作ったか?それは、事業承継が上手くいかず、会社を離れることになったといったところからでした。

あまりの突然に何をしていけばいいのかから始まりました。

マイナスからのスタート。お店もない、お客様もいない、商品もない。SHIHOはこの機会、外に出て他のお店やジュエリー業界を見て、これからのビジネスモデルを考えました。

新しいジュエリースタイル Jスタイル独自の「ジュエリーのコーディネート!!」

ジュエリーは高価なものなのにどのお店も着け方、使い方、装い方、似合うジュエリーをお客様に教えていないのはおかしい!ジュエリーを身に着ける楽しさを知ってほしい。もっとジュエリーファンを増やしたい。そんな思いで「ジュエリーのコーディネートレッスン」を始めました。

そして私のテーマは「似合うジュエリーで輝き、自分も輝く!」

銀座や九州の老舗宝石店様などで行ったセミナーではお客様は100%ジュエリーのコーディネートレッスンのようなものを聞いたことも受けたこともないと回答。お客様は「既成概念で決めつけていました。目からウロコでした!」と、目をキラキラさせていらっしゃいました。

パーソナルジュエリーを知ってもらう新しい取り組み

さらに、パーソナルカラーを教えて頂いていた個人レッスンの先生はかなり実力派の先生でした。そこでパーソナルカラーのジュエリーバージョン「パーソナルジュエリーシステム」をお願いし、開発!業界初のことです。
多くの女性に似合うジュエリーを知って頂き、喜んで頂きたい。そのような思いから、さらに「パーソナルジュエリー診断」を作成しました!
個々の肌、髪、目の色や質感、顔の輪郭、骨格などを専用キッドで診断し、12タイプに分類することができます。結果、ジュエリーはもちろん、お洋服も似合う傾向が分かります。
お客様からは「自分に似合うジュエリーが分かり納得です」「自信を持って身に着けることができます」とのお声を頂きます。Jスタイルとしてジュエリーのセレクト、さらにリフォームデザインのご相談にも活用しお喜び頂いております。
このまだ誰もしていない新しい道を広めるため日々活動しています。

ジュエリー業界に新たなスタイル 「パーソナルジュエラー」を商標登録

私はパーソナルジュエリー診断から個々のお客様に似合うジュエリーがご提案できる新しいプロのジュエラースタイル「パーソナルジュエラー」の講座を作り名前を商標登録。全国に多くのパーソナルジュエラーが広まるのが夢です。
そしてその回りのお客様が似合うジュエリーを幸せに身に着け輝いていることを願います!

受け継ぐジュエリー ジュエリーの終活も新たな取り組み

終活もだいぶ浸透していますが、ジュエリーはまだまだです。私は宝石店で新しいジュエリーを買って頂く、リフォームをするまではありますが、そのジュエリーをどうしていくのか?を相談できるところは少ない状況です。実際私のお客様から「私のジュエリーどうしたらいいの?」とよく言われます。ジュエリーを受け継ぐ、終活のお手伝いをできるのは、ジュエラーがやるべきと感じ、終活カウンセラー協会の終活カウンセラーを取得し、「ジュエリーの終活」をスタート。
ジュエリーを活かす5つの方法として、①修理②リフォーム③買取り④地金の引き取り⑤受け継ぐお手伝いをしています。また、譲り受けた宝石の鑑定なども多く承っております。ご相談は無料です。
お客様の大切なジュエリーを生前整理することのメリットが多く、デメリットは手間がかかることだけ。残されたご家族が仲良くお過ごし頂け、大切なジュエリーを想いを込めて受け継ぐことができます。

どのこともSHIHOは、新しいジュエラーの取り組みをしています。ジュエリーのことならどのようなこともご相談下さい。

そして、創業して丸5年。まだこれからのことばかりですがSHIHOはジュエラーとしてお客様のお役にどう立てるか?どうしたら喜んで頂けるかを追求し、「似合う」をテーマにジュエリーのセレクト、コーディネート、リフォーム、終活を広めて参ります。

5周年を迎え、またこれからがスタートと思い、頑張っていく気持ちでいっぱいです。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

ジュエリーのご相談ならお任せください。

パーソナルジュエラーとして ジュエリーの美しさ、素晴らしさ
そして、装う愉しみをお伝えします。

セレクトジュエリー/オーダージュエリー
ジュエリーリモデル(リフォーム)/修理
ジュエリー終活相談
ジュエリー魅力学コーディネート講座

パーソナルジュエラーインストラクター講座
ジュエリー魅力学コーディネート講座
社員育成講座
ジュエリー終活講座【ジュエラー向け】

TEL 080-1160-5001

FAX 042-541-5254

ホームページhttps://j-shiho.com/

所在地 〒196-0022 東京都昭島市中神町1-17-13

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜