「ジュエリーのリフォーム・オーダーメイド」
「ジュエリー終活相談」の訪問型ジュエリーサロン

ジュエリーの終活カウンセラー

こんにちは。
パーソナルジュエラーSHIHOです。

パーソナルジュエラーSHIHOは、ジュエリーの終活リモデルカウンセラーでもあります。
今まで何度かブログでお話してきました。
まだまだジュエリー業界でも珍しいジュエリーの終活。
実は「終活」とは、より前向きな人生を過ごす為に行うことなんです。

「終活」と聞くとどうしても寂しい感じがしてしまいますが、とても前向きなことです。
今コロナウイルスのことであらためて今まであたり前に過ごしてきたことは、あたり前ではなかったことに気づかされましたね。
家族の大切さに気づかされこれからを考えると、家族に後で迷惑をかけたりもめない為にも、ご自身の終活を前向きにお考えになりませんか?
ジュエリーは永遠性のあるもの、更に価値、想い出のあるものです。
漠然と「私のジュエリーどうしたらいいの?」と思って頂ける方にはカウンセラーとしてまずは丁寧にご相談にのらせて頂いています。
実際ジュエリーの終活を行った方達は皆さんスッキリした、安心した、やってよかった!と前向きなお言葉ばかりです。
ご自身の想い出のもの、ご両親や祖父母様から頂いた物、本物かどうかわからない物、使わないまましまっているもの受け継ぐにしても、、、、、、

SHIHOは行う終活ジュエリーのカウンセリング方法


  • ご相談は無料
  • 自宅サロン又はお客様のお宅、又はご指定のカフェやレストランでも
  • 遠方の方はWEBカメラ(ラインビデオ通話など)を使いカウンセリング致します。

出典:株式会社PR現代 Hills

私はジュエリー業界でもまだまだ珍しいジュエリーの終活リモデルカウンセラーです。
そのことから、ジュエリー雑誌に終活の特集を監修させていただきました。

出典:株式会社PR現代 Hills

その時同時に「マイジュエリーメモリーノート」を業界初で作成しています。
このノートを使い1つ1つそのジュエリーをどうしたらよいのか記録のお手伝いをし、これからの活かし方をご一緒に決めていきます。
ここまでのご相談は無料です。

ジュエリーを活かす5つの方法


出典:株式会社PR現代 Hills

1. 修理

新品仕上げをし新たに使えるようにいたします。

サイズ直し、チェーン切れ、パールの糸替え 他 2,000円~

2. リモデル

プチリフォームからフルリフォームまで、お品物にあったリモデルをいたします。

プチリフォーム 3,000円~

オーダー    20,000円~

3. 地金を換金

金、プラチナ・シルバー等、その日の相場で査定し現金化いたします。

4. ジュエリーを下取り(第三者機関で査定)

ジュエリーとして、なるべく良い形で手放しのお手伝いをいたします。

5. 受け継ぐ

そのままの形、もしくはリモデルしたジュエリーをギフトカードと共に受け継ぐお手伝いを致します。

このギフトカードにジュエリーの想いと差し上げる方への想いを書いてセットで渡すと、
とても大事に引き継ぐことができます。


SHIHOは買取り屋ではありません。プロのジュエラーとして、皆様のジュエリーをどう整理すべきか、100件あれば100通りです。
「ゆずり受けたジュエリーの整理」もとても大切です。しまったままにせず大切な方を思い出しながらどう活かすか?
多くの方から故人がきっと喜んでくれると沢山お声を頂きます。
どうぞ一度お気軽にお考えをご相談下さい。

詳しい内容はこちらからもご覧いただけます

https://www.j-shiho.com/shukatsu

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

ジュエリーのご相談ならお任せください。

パーソナルジュエラーとして ジュエリーの美しさ、素晴らしさ
そして、装う愉しみをお伝えします。

セレクトジュエリー/オーダージュエリー
ジュエリーリモデル(リフォーム)/修理
ジュエリー終活相談
ジュエリー魅力学コーディネート講座

パーソナルジュエラーインストラクター講座
ジュエリー魅力学コーディネート講座
社員育成講座
ジュエリー終活講座【ジュエラー向け】

TEL 080-1160-5001

FAX 042-541-5254

ホームページhttps://j-shiho.com/

所在地 〒196-0022 東京都昭島市中神町1-17-13

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜