「ジュエリーのリフォーム・オーダーメイド」
「ジュエリー終活相談」の訪問型ジュエリーサロン

タンスに眠ったままのジュエリーをよみがえらせるSHIHOのリフォーム

  • HOME
  • ブログ
  • タンスに眠ったままのジュエリーをよみがえらせるSHIHOのリフォーム

こんにちは。
Jスタイル パーソナルジュエラーのSHIHOです。
今回は、ジュエリーがよみがえるリフォームについてご紹介いたします。

カメオにちょっと手を加えるリフォームでオシャレで華やかに

まずはカメオをリフォームしたお話です。

お客様は60代の女性で、イヤリングはお母様から受け継いだものでした。
「せっかく受け継いだものの、結局使わずにタンスの肥やしになっている」と、お持ちになりました。
そこで「ちょっとリフォームするだけでも、雰囲気がガラッと変わる」ということをまずはお伝えしました。

それは「カメオの下にベビーパールをぶらさげると、グッと明るくおしゃれに使いやすくなる」とご提案したところ、「それはいいわね!」とリフォームさせていただくことになりました。

貝でできているカメオは高級なジュエリーのひとつです。
昭和40~50年代の女性たちは三種神器にように

①カメオ

②水晶のネックレス

③ライスパールのネックレス

を持っていらっしゃいます。
この方もそのお一人。

カメオだけだとちょっと寂しい感じがしたり、レトロなイメージが強くなってしまいますが、たった1つベビーパールを取り入れるだけで、イヤリング全体が明るく、華やかな雰囲気に変わりました。
お客様にも

「とても素敵なジュエリーになったわ。ちょっとしたことで変われるのね。」

と喜んで頂けました。
お手持ちのカメオのブローチなどにもパールをつけると、
ちょっと個性的で素敵になりますよ。皆様もきっと眠っているカメオがありませんか?
アコヤパール代込みで1万円くらいです。
また、このようにカメオに真珠のネックレスを取り外し出来る加工もおススメです。

こんな事もできるんです。
チェーンが真珠になって明るくオシャレになります。
真珠のネックレスも元の冠婚葬祭用にも使える着せ替えパールをまたご紹介致します。
このように、ちょっと手を加えてまた使えるようにしてあげてください。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

ジュエリーのご相談ならお任せください。

パーソナルジュエラーとして ジュエリーの美しさ、素晴らしさ
そして、装う愉しみをお伝えします。

セレクトジュエリー/オーダージュエリー
ジュエリーリモデル(リフォーム)/修理
ジュエリー終活相談
ジュエリー魅力学コーディネート講座

パーソナルジュエラーインストラクター講座
ジュエリー魅力学コーディネート講座
社員育成講座
ジュエリー終活講座【ジュエラー向け】

TEL 080-1160-5001

FAX 042-541-5254

ホームページhttps://j-shiho.com/

所在地 〒196-0022 東京都昭島市中神町1-17-13

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜